Translate

2018年1月10日水曜日

北米大陸オートバイ旅行-2005年7月4日

2005年7月4日(月)

 起床は10時半。寝たのが1時頃だったので、9時間半。よく寝た。疲れがかなり取れたような気がする。

 それから優雅にベッドの上でネットサーフィン。ここは無線LANが使えて本当にラッキー。

宿泊したホステルの看板


 最近の様子。左側の木がなくなっている。

徒歩で中心部まで行く。心地よいくらいの気温で散歩には最適だ。でもたぶん乗車となると寒いんだろうな。

バンフの街並み

車もあまり走っていない

大自然の中の都市

時間がゆっくり流れている気がした

 中心部に有名ブランドが入っているショッピングセンターの地下で遅い昼食。ピザとフライドポテトとコーラのセットで6.8カナダドル。安いんだか、高いんだか分からない。

 贅沢を言えば、ポテトがもうちょっとカリカリだったら嬉しかった。
だが、ピザの量はなかなかのものだった。

 大学の時からの悪友Hiranobo氏が以前働いていたお土産屋OKショップに足を運ぶ。ここは日本の芸能人の「大橋巨泉」がオーナー(彼のイニシャルがO.Kである)で、店に入るとすぐに巨泉氏直筆の案内が飾ってあった。日本人相手に商売しているだけあって、店内は日本語の説明がたくさんあることもさることながら、店員も日本人が多いような気がした。

 節約のため、大きいフランスパンを購入。明日から昼間、これをかぶりつきながら腹を満たそうと思う。 大学時代に行ったヨーロッパ旅行も貧乏旅行であり、よくフランスパンを買って食費を浮かしていたことを思い出した。

当時はSafewayというスーパーでした。

 午後、ちょっとだけツーリング。Banff付近にあるMinnewanka湖へ行く。ここの風景は言葉で書くより実際に見たほうが美しさが伝わると思う。
遠くに雪を被った山々があり、綺麗でした

こんな道を走っています

 上のような道を走っていると道路脇にエルクという鹿みたいな動物がいたりする。が、ちらほら見かけたので、写真を撮らずに通過。

 Banffは安全なところだそうだが、夜出歩くのは気が引けるので、これからのルートを考える。恐らくカナダにあと3、4日滞在し、アメリカ中部に入り、南下しようと思っている。

 今日BMWに乗っているカナダ人ライダーと同室になった。色々とオススメのルートとか聞いたが、彼は大型バイク。参考になる部分とならない部分があった。が、やはりアメリカ西海岸の高速じゃなくて海沿いの道はオススメだそうだ。一番最後にこの海岸沿いの道を走るのだから、アメリカ旅行、良い思い出になると思う。

 明日はJasperという所へ行く予定だ。これから先、インターネットにつなげられるか分からないので、更新は不定期になるであろう。


本日の走行距離: 18マイル(28.8km)
総走行距離:998マイル(1596km) 

0 件のコメント:

コメントを投稿