Translate

2018年1月19日金曜日

北米大陸オートバイ旅行-2005年7月18日

2005年7月18日(月)

 9時15分、ドンドンとドアを叩く音で目覚める。部屋の清掃のためだ。

 トースト2切れにクリームチーズを塗って、オレンジジュースを注ぐ。結構豪華な朝食だ。それだけじゃ足りないというか勿体無いというか、貧乏性というか、コーンフレークも頂く。

 A1Aという道は非常に綺麗な道であった。海を眺めながらの走行。降り注ぐ太陽光線の中、半袖で走りたい気持ちを抑えて、ひたすらライダージャケットを着て走る。



こんな青い海を眺めながら走れるフロリダ
また来るぞ~!

 Daytona Beachには、見所がある。Daytona International Speedwayである。有名なDaytona USAのレース場である。今回は荷物があったので、外観を見るにとどめた。キーウェストから北上するときにおそらく訪れると思う。

Daytona International Speedwayにて

 Daytona Beachを過ぎてから今度は高速を走る。やはり風景が楽しめないので、つまらない。

 今回時速80kmくらいで走っていたら、燃費が非常に良かった。普通は満タンで140マイル走れば良いのだが、今日は150マイル走った。150マイル走った時点で、またリザーブも使っていなかったので、もうちょっといけたかも。

 宿に到着は16時頃。このユースは公共の交通機関がないので、非常に不便だが、今回僕はオートバイで旅しているので、そんなことはあまり関係ない。
  宿のマネージャーらしき人は韓国系アメリカ人。フレンドリーで結構親切。スタッフが良いと、そこのユース全体がよく見えるのは気のせいだろうか。ホスピタリティーというのは大切だと思う。

ここも何も変わっていない。

 晩飯はステーキ。宿の向かいに大きなスーパーがあり、そこで米国産牛を購入。単位がよく分からないが0.9lb(200gくらいなのかな?)でたったの2.8ドル。これをフライパンで調理。味付けは塩コショウだけだ。一応、宿にステーキソースがあったので、それをかけて、最後にアシアナ航空の機内でもらったコチュジャンをつける。ああ、非常に満足。

このおじさんのように宿から歩いてスーパーへ行く。

 夜、同室の人とダイニングで話す。なんと台湾人じゃないですか。初めて見たユースでの台湾人。本当にユースホステルを利用する台湾人というのは、日本人、韓国人に比べると圧倒的に少ないと思う。

宿の前で台湾人Jackyと撮影。

 明日はケネディー宇宙センターへ行くつもり。非常に楽しみだ。

本日の走行距離: 149マイル(238km)
総走行距離:4921マイル(7873km)

0 件のコメント:

コメントを投稿